2013年5月31日金曜日

PMG#29



Pages of my bookが休止になりますね。残念ですがまた再開を願ってチャレンジさせていただきます。今回のチャレンジも楽しくできました。

今回のテーマは数字。

数字何にしようかと考えて、1ぴき、2ひき・・・魚の数にしました。ちょっと単純かな(^_^;)


サークルに切ったペーパーは泡を表現したつもりです。
この魚のパターンペーパーにはグラスピーズ(glass beads)。


青のペーパーには、キラキラ感を出したくてbeads in a bottleというのを。


紺のペーパーにはクラックル(crackle)を。
小さい青のペーパーにはホワイトオペークフレーク(white opaque flakes)

 
背景にはモデリングペースト、マスクを使ってグリマーミストで着色。
そして、ちがう素材でまたまた泡を表現。下はパターンペーパーに適当に穴をあけてはってます。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!ご参加ありがとうございます!
    写真に、手のシルエットが映っているところがとてもいいですねー♪
    泡の表現がたくさんで、とても勉強になりました!透明感があり、夏らしく爽やかですね^^

    返信削除
  2. えむちゃんさんコメントありがとうございます。
    子供が水槽にへばりついて観賞していたので思わず
    シャッターを切った写真です。(^o^)
    泡の表現まだまだ勉強しないとですがそう言っていただけてうれしいです。

    返信削除